超音波診断 CDJ出張サービス

2016/04/02

見た目だけではわからない!カーボン内の損傷をその場で見つける
超音波診断 CDJ出張サービス


カーボン(CFRP/炭素繊維)素材は繊維(糸)の集合体であるため、ダメージが外観上確認しにくく、内部破損が広範囲に発生している場合があります。それらの損傷は、目視や打音だけで把握することは困難! 弊社は、カーボン内部の損傷を超音波測定器で診断し、対策のご提案を出張サービスで行っています。


損傷の可否が不安を解消します。


 1)ドライカーボン製フレームの自転車 

超音波診断ご希望のお客様は全国弊社代理店(サイクルショップ)の店頭にて行います。
金額:1ヵ所 2,000円(税込)
内容:その場で損傷があるかどうかの簡易診断サービスを行います。(診断データは記録しません)
    ※保険扱いなどで診断データが必要な場合は、日進ファクトリーでお預かりした後、後日報告書を作成・提供となります。(別途費用)


 2)ドライカーボン製パーツを使用しているその他機器(車・産業機器・医療機器など) 
高級外車やスーパーカー、産業機器・医療機器など、移動が難しく、損傷が疑われる場合は、弊社が訪問させていただき、出張診断を行います。
金額:※出張エリアや以下内容により金額が異なります。物損事故等保険会社様の対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。
内容:その場で損傷があるかどうかの簡易診断サービスを行います。(診断データは記録しません)
   ※データを記録し、後日報告書を発送する通常診断サービスも可能です。(別途費用)


損傷の蓄積は大きなトラブルの原因になります。そうなる前に対策を!