バイシクルクラブ 10月号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイシクルクラブ10月号に記事が掲載されました。

雑誌ではすでに10月ですね。まだまだ暑い日が続きますので、

健康管理には十分にご注意してくださいね。

さて、バイクル編集部山口さんから

「すいませ〜ん。フレーム壊しちゃったんですが、直せないでしょうか。。。」

という相談があり、事情をお伺いするとFDバンド部分のカーボン損傷との事でした。

実はこの事例は意外と多く依頼を受けていて、それならばみなさんの注意喚起にも

なればという事で記事にしましょうという事になりました。カーボンフレームは最低限の

強度で作られている事がほとんどですので、負荷を掛け過ぎると損傷する事もあります。

メンテする際など十分に注意してください。

ぜひ記事も参考にしてください。(個人さんからも受け付けていますのでご安心ください!)

 

Copyright© 2008-2012 CARBONDRY Japan Inc. Allrights reserved.